SSブログ

続NGSライフと私

以前紹介したお気に入りのゲームPSO2:NGSですが、現在ハロウィンフェスタ開催中!!!とのことで週末はイベント楽しむよ!!
衣装もたくさん出てるし、普段フィールドで見かけるラッピーという鳥のキャラクターもハロウィン特別仕様になってる!!!
ハロウィン.jpg
可愛いでしょ?ラッピー。普段のラッピーも良いのですがハロウィン仕様も良き。ハロウィン以外にも衣装で様々なラッピーを楽しむことができるので、自分好みのラッピーを見つけてね!!!
ちな私は好みのラッピーが素晴らしく高値だったので、普段通りの金策で対応……グッバイお札。

先日の日曜日はリアルの街中もハロウィンで溢れており、楽しく過ごすことができました。
仮装している人々やコンビニのハロウィン限定スイーツ。仮装の中には、仮装ではなくコスプレなのでは?んー、コスプレも仮装に入るのか?というような格好も結構ありましたが、ツッコミは心の中だけにしておこう。
こういったイベントごとは見るのは好きなのですが、普段以上にコンビニ袋や吸い殻などゴミが散らばっていたのは少し残念だと感じてしまいますね……ハロウィン後の商店街が汚いのです(´・ω・`)
ゴミはポイ捨てせずに持ち帰っていただきたいですが、面と向かってそれを言える程にメンタルつよつよではないので、怖いにーちゃんやねーちゃんがポイしてるのを見てもスルーしてしまう。

対人のメンタルを鍛えるには!!そもそもインドア派な私には機会が少ないのかもしれない?週に1度は何処かお話できそうな所に向かうとするか。真っ先に頭に思い浮かんだのは相席屋だが、出費も大きければ仕切も高そうなのでパス。となると相手さんは営業トークで実際の面と向かっての話の特訓にならないかもしれないけど、メイド喫茶とか?地元のメイド喫茶と本場秋葉原のメイド喫茶には1度だけお邪魔したことはあるのですが、どちらも私には眩しすぎる場所だった…メイドさん元気いっぱいですげぇや……。
そう考えるとリアルトークはまだレベルが足り無さそうなので、ネットの友達とゲームでもしながら会話するぐらいが私にとって丁度良いレベル上げ場所だと思う。対話レベルを上げて、いずれリアルでも上手に喋れるようになりたいね。

色々と書きましたが、最終的にはリアルもネットも程々に楽しんでくかぁ。という結論に至った私でした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。