SSブログ

お気に入りのアーティスト

台風11号は大きく西に逸れてくれましたね。
12号は熱帯低気圧にはなるものの、九州・四国に上陸するみたいですね。気をつけましょう。

話は変わりますが、最近お気に入りのアーティストがいます。
Penthouse」という男女ツインボーカルのバンドです。
最近は「夏に願いを」というかなりポップスに寄った爽やかな夏曲(これもキャッチーでめっちゃいいんですけど)も出していますが、このバンドの真骨頂は何と言ってもジャズ系の曲。
...恋に落ちたら」が一番認知されている曲なんですけど、それでも135万回再生なんですよね。
その他は数10万回の再生で落ち着いていて、まだ埋もれている印象なんですけど、曲を聴くと、この人たちは絶対に有名になるだろうな~と思うくらいの実力を感じます。
個人的には、「雨宿り」とかも好きです。
ちなみに、女性ボーカルの大島真帆さん以外は全員東大出身という非の打ちどころのない経歴・・・
あ、大島さんも青山学院大学なので例にもれず秀才です。頭の良さが楽曲内の音楽センスに現れてるんですよね。ジャズ系の曲は音楽理論が深く分かってないと書けないですから・・・なんて、自分はちょっとかじってただけですが、偉そうに語ってみましたw
entertainment_music.png
Penthouseは黙ってても売れると思いますが、今後がとても楽しみなバンドです。
皆さんもぜひ一度聞いてみてください~
nice!(0)  コメント(0)