SSブログ

異常気象

世界各地で異常気象がおこっているようですね。
shizensaigai_guerrilla_gouu.png
アメリカの北東部では1000年に一度の大雨が降り洪水が起き、コロラド州のコンサート会場には大粒の雹。中国では豪雨により各地で洪水や山崩れが発生。

日本でも九州北部で豪雨と土砂崩れの被害。
本当に大変ですが、自然相手には人間は無力ですね。

しかしながら、以前被災された真備の人たちが今回支援に行く姿などを見ると感動的ですよね。これぞ日本という感じがします。
こういった互助の精神が垣間見えると日本に生まれてよかったな~と感じますね。
アニメ・ゲームのクオリティが高くて、助け合い精神のある国。最高だ。

なんて考えているうちに、自分がもし海外に生まれていたらどんな人間になってたんだろうってふと思いました。
環境が違えば考え方も違ってくるんでしょうからね。親が違ったり兄弟が違ったりでもかなり性格変わりそう。

そういえば、話題は全く変わりますが、ネットフリックスで範馬刃牙の二期が始まりますw

筋肉の描かれ方笑うwww

意外と好きなんですよね。バキシリーズはギャグマンガとして見ています。
炭酸抜きコーラのくだりとかは有名ですよねw

やっぱりくだらないアニメを見ながら笑ってられる日本っていいな~www
nice!(0)  コメント(0)