SSブログ

新年なのでQOL上げていく

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

早速なんですが、全然腰痛治りませんw
今日って暦上でいいと言われている「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日だそうで、こういう時こそ初詣だ!と思って神社の階段を昇ったら危うく腰が逝きかけましたw
やっぱり家でのんびりごろごろが正義だとわかったので、体をいたわりつつゲームでもやろうかなと思ってるところです。

こういう時までゲームか・・・ってなるかもしれないんですけど、こういう時ぐらいでないとのびのびゲームプレイってできないんですよね・・・。
いつもだと仕事や家事した後の隙間時間にやってるので、ストーリーも途中で止めなきゃいけないし、キャラ育成も時間かかりすぎて金策に走ってるしっていうので、なかなか思うようにゲームができない状況でした。
今日は特に何かをするようなこともなく、初詣も済ませて後はだらだらするだけなので、好きなだけゲームしてやろうと思ってますw
まあでもずっと座りっぱなしっていうのも腰に悪いので、たまにストレッチぐらいはしようかなw

そういやこういう座りっぱなしの時のためにゲーミングチェアを買った方がいいのかなと思っていろいろ調べたことがあるんですけど、最近はゲーミング座椅子っていうものもあるみたいで、今はこっちの方がちょっと気になってますw
よく見るのはニトリの「ゲーミング座椅子」なんですけど、このレポ見る限り使用感よさそうですね。
ゲーミング座椅子.jpg

ゲームをする時によく前傾姿勢になるんですけど、たしかにこのタイプの座椅子なら長時間プレイできそうだなと思いました。
家で前傾姿勢でプレイする時は肘置きがないので、クッション抱きしめてやってるんですけど、これがなかなか・・・w
せっかく新しい年になったので、こういうところからQOLをぼちぼち上げていけたらなと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。