SSブログ

光明・・・ってこと?

相変わらずの腰痛人生をおくっていますが、先日耳寄りな情報を手に入れました。
その情報によると、「腹圧を高めると腰痛が軽減される」とのこと。
気になりすぎるので、現在実践中です。

現段階では、腰痛が緩和されている気がしていますが、懸念点もあります。
実は、お腹の病気を患っているので腹圧を高めると腹痛がひどくなるんですよね。
なので、腰とお腹の痛みのバランスをとるのが難しいっていう。
これ、お腹に全く問題なければ、腰にはとってもよさそうなので腰痛がひどい方は試してみてはいかがでしょうか。

やり方としては、お腹を引っ込め続けるだけなので簡単です。
意識が外れたときにふと戻ったりしますので、無意識にできるまでは訓練が必要かもですが・・・

そんなこんなで、少しだけ良くなった腰痛。
Amazonのkindle本でも治療や改善法を読み漁って、自分に合う方法がないか試す日々です。

まずは、寝ている時に腰痛くて目が覚めるのを何とかしたいですね。しっかりと熟睡したいです。
ちょっと前までは、横向きになって丸まっている時が一番マシだったんですけど、今は寝姿勢が一番痛いという地獄のような状況です。
youtsu_nouka.png
本格的に治療しないとまずいよなぁとは思ってます。
整体にも何度か通ったんですけど、調子よくなるのはその瞬間だけなんですよね。

はやくこの苦しみから解放されたい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。